さらつま日記

日々のこと、子育てのこと、考えたことを書いてます。

イースター用おもちゃが面白かった

明日はイースターです。

夫の会社の人がうちの子たちにお菓子をたくさんくれました。

その中に、とても面白いおもちゃが入っていました。

 

その名もFunny Bunny (面白いうさぎ)

f:id:charlotte326:20220416172747j:plain

その下にはWalks & POOPS Jelly Beans! の文字。

一言で説明するなら、これはうさぎが歩きながらフンをするというおもちゃ。

POOPS(大)がわざわざ全部大文字になっているところからして、そこが強調ポイントだと理解してます。

そのフンというのがジェリービーンズで、子どもたちはうさぎのお尻から出てくるジェリービーンズを拾って食べます。

百聞は一見にしかず。

 

まずはご覧ください。

 

www.youtube.com

 

このうさぎの表情が、自分のフンなのにあたかも今気がつきましたみたいなところが非常に面白いと私は思いました。

Jelly Beansを入れる数によって、一気に数個飛び出すこともあれば、なかなか出てこないこともあったりと、毎回、いつ来るかいつ来るかと楽しめます。

Jelly beansの補充の仕方もなかなかシュールです。

 

 

でも、お菓子をフンに見立てるなんて、って思ったけどよく考えたら鹿のフンの形したチョコもあったなぁなんて思い出しました。

 

あと、関係ないけど、Why Japanese?ならぬ、Why American?って聞きたくなることが、虫(ミミズ)型のグミがやけに多い謎をぜひ教えてもらいたい。

これは日本にはないと思う(私は見た記憶もないですが、探せばありそうだ)。ハリボーとかも、大体クマさんとかだし。

 

先日、セブンイレブンで子どもたちが食べてみたいというので購入したのがこちら。

 

f:id:charlotte326:20220409181109j:plain

f:id:charlotte326:20220409181240j:plain

見かけもあれですが、これは味もアレって感じでした。

口の中が人工的なフレイバーでいっぱいになります。

一度食べて以来、子ども含め誰も手をつけません。

 

なぜ、worm(虫・ミミズ)なのか。

Why?

 

お菓子も国によって色々ですが、アメリカは赤やら青やらの原色や蛍光色とかが多い気がします。ケーキも青いのとかたくさんある。(昔、デイケアに子ども預けてた時、お迎えに行ったら子どもの口の周りが真っ青だったとかあった😅)

 

何はともあれ、明日はイースターです。

うちは全然関係ないですが、皆さん良い休日を!